そこまでかい

雷神くん3着でした。

馬体重は8kg減の496kg。馬体はここでも上位で、仕上がってもいましたが、かなりうるさい周回。途中からたまりかねて2人引きになりましたが、それでもうるさい。2400mを走るにはちょっと問題かなというレベルでした。レースは好発を決めるも控えて中団から。びしっと折り合っていましたが、流れが超のつくスローになり、終いは33.2秒でまとめたものの前は捉えられず。休み明けで瞬発力勝負はさすがに分が悪うございました。川田くん初戦と同じ失敗、ではあるんですが、あれだけパドックでうるさかった馬をゲートがよかったからといって仕掛けてハナはないよなあ。やれやれ。馬券的にも当たっているのに半減という悲しい結果。

まあ、力があるのは再認識したので、ダービー云々を言わなければしばらく楽しめそうです。頼むから故障しないでね。