仕方ないなあ

ルピナスリードは予想通り1番人気でしたが2着どまりでした。デビュー戦の馬体重は456kg。事前の情報と大差なく、とりあえず輸送で大きく減るような馬ではないようです。ま、このレース短距離の新馬戦の割にはパドックでも皆さんおとなしかったのですが(わかってないだけ?)。このメンバーでは確かによく見えてはいたのですが、、、レースはというと、ゲートは五分に出たものの行き脚がつかず中団の後ろから。癖があるのか外枠からわざわざ荒れている内に入れての追走でした。そのまま内から差を詰め、直線入り口では先団の後ろにつけたもののここで前が壁。坂下でなんとか外に出し追い出すとよく伸びてはいましたが、先に抜け出した勝ち馬には3/4馬身及びませんでした。「前に馬がいるとふわふわした走りにな」るとかで、とりあえず場慣れが必要なようです。レースをしたのは最後の1Fだけなので馬は元気で、とりあえずこのまま続戦。12/11の中京T1600mを予定しています。

f:id:piroshi_u:20211120123711j:plain

さて、今週はサンビーストが日曜阪神8R、D1400mに出走します。57kg菱田騎乗。除外も出てますが平場戦なのでメンバーは小粒。うちのも威張れた成績ではないですが、前走は1000mが不向きだったとの見立てで、ここで力を測ることになりそうです。逆に言えば、ここで凡走だと先行き怪しくなるのですが、、、もう少しがんばろうね。