最近は毎週何か走っててうれしいね

先週のストロングラインは2番人気で2着。馬体重は-6の502kg。パドックは落ち着きがなくいまいち。人気の3歳の方がよく見えるんだからまあ仕方ない。ゲートはもっさりでしたが、長距離でメンバーもいまいちなので皆さん様子見でスローペース。特にせかすでもなく4番手での競馬となりました。向こう正面で1頭まくりに出てペースが正常化、もそのまま好位で追走。4角では4頭横並びとなり、抜け出した1番人気馬を懸命に追うも差は詰まらず、3/4馬身差での入着。前走に続き3着馬は離しているので順番待ちだとは思うのですが、まじめに走る距離は限られてるので展開が向かないと難しいですねえ。まあ、上のクラスで勝負になるかはよくわからないので(案外相手なりには戦える気もする)、今の状態でもうしばらく稼いでもらうのも悪くないかも。疲れもそれほどないのでこのまま続戦で、11/14の阪神D2000mの予定。

さて、今週は日曜新潟12R、おけさ特別D1800mにフラーレンが出走します。11番/15頭、55kg坂井騎乗。このレース牝馬限定なのですが、特別戦なのでそれなりにメンバーはそろいました。3歳の明らかに強いのはもう勝ち上がってると思うので、古馬中心。1番人気は堅そうなので、その次を争う形かな。休み明けでも態勢はできていると思うし、左回りでは崩れていないのでここも期待しいてます。

他の馬の動向ですが、カラフルキューブとルーツドールは来週、ランブリングアレーは再来週(ソダシがああなったので吉田隼に依頼した模様)、その次の週にルピナスリードがデビュー、の予定。それなりに色気のある馬も多いので楽しみです。