2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

お嬢は今週中に函館に入厩することになりました。ライラプスと抱き合わせで函館の閉鎖後に栗東に移動、秋に備えるようです、、、って、ローズSで2頭使いなのか?。馬体重は490kgまで増えたようですが、調教でどれくらいになるかだなあ。480kgくらいで使え…

お馬だより

チアーズ、左前脚中手骨遠位端骨折が確定し登録抹消が決まりました。(おそらく見舞金の関係で)診断がつくのを厩舎で待っていたのですが、時間経過と共に骨折線が明瞭になったため、めでたく(?)引退です。再ファンドがないんだから当然だが、あったとし…

お馬だより

やはり馬房調整が優先で、ノーザンファームに短期放牧になりました。角居先生とこも馬房少ないのに勝ち上がりが多いから、個々の馬の出走機会の確保にはこのパターンしかないよなあ。このやり方がドールに合うのかはわからんけど。たぶん2回札幌で2走して…

お馬だより

ドールまたべべたでした。しくしく。馬体重は前走と変わらずでしたが、腹回りはちょっとすっきりして見えました。よっしゃ、と思ったんだけど、ゲートで待たされたせいか出足がもうひとつで中団の内を追走、勝負どころで手ごたえがなくなり後はずるずる後退…