2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よしよし

トラヴィス、10番人気9着。馬体重は22kg減でしたが、細いという感じはありませんでした。ただ、ピントが合ってない感じで、いかにも休み明け。それでも勝ちに行って(3角で自分から早めに仕掛けて)の結果なので、特に不満はない。というか、着を拾いに行く…

今度は良馬場、かな

今週は2頭。まず土曜中京9R、D1900mにトラヴィスが出走します。12頭だての8枠12番、57kg藤懸騎乗。転厩初戦で陣営もいろいろ掴みかねてるみたいですし、正直言って一追い足りないかと思います。メンバーもローカルにしては揃った感じ。まずは真面目に走って…

よしよし

乙女心、11番人気9着。馬体重は6kg減の468kg(まあこんなものかな)。ゲートは五分に出るも無理には行かず中団からの競馬。直線向いて追い出すも前が開かず外にも出せず当然ながら馬群を割る根性もなく流れ込んだだけ。まあ、止まってはないし、勝ち馬以外…

今週の競馬

今週は日曜の阪神で2頭が出走、なんだけど、東京に行ってるってのが、、、まず乙女心、8RのT1800mに秋山騎乗で出走。当初中京の牝馬限定の予定だったんだけど、広いコースの方が良かろうということでこちらへ。相手関係はまあまあ、というか、この馬はこん…

変わんないねえ

ヤングエンパイア、12着でした。いつものように出遅れ、行き脚もつかず最後方からの競馬。向こう正面から大外をぶん回して追い上げるも、雨で脚抜きのいい馬場になって展開も向かず。まあ、仕方ないかな。調子は悪くないと思うんだけど、とにかくレースの流…

近況など

ヤングエンパイア、明日の大井7R、D1600mに出走します。ここんとこゲートがダメダメなのでレースになってませんが、このクラスなら力は足りてるので何とかうまく出てほしい、んだけどねえ。でこぽんは馬体が戻らないので北海道に放牧になりました。復帰は夏…

うーん

シャルドン、8番人気14着。もっとゆるゆるかと思ってたけど、体は出来てました。落ち着いてもいました。ゲートもちゃんと出た、ところまでは良かったんだけど、行き脚がつかず後方から(まあ、無理に押しても行きませんでしたけど)。勝負どころでも反応が…

今週の競馬

シャルドン、土曜阪神3R、D1200mでデビューします。54kg藤岡佑騎乗。もう新馬戦も残り少ないためフルゲートより多くの馬が除外となりました。出れたのはラッキーなんだけど、裏を返せば仕上がってなくても出馬投票をするしかない状況だったわけで、仕上がり…