うーん

シャルドン、8番人気14着。もっとゆるゆるかと思ってたけど、体は出来てました。落ち着いてもいました。ゲートもちゃんと出た、ところまでは良かったんだけど、行き脚がつかず後方から(まあ、無理に押しても行きませんでしたけど)。勝負どころでも反応が悪く、直線も流れ込んだだけ。特に反抗的ではなかったし、一度使っていい方に変わってくれればいいんだけど、単純にスピードが足りないだけかもなあ。

コーディー、8番人気7着。ゲートは五分に出たし、行こうという意思は見せたんだけど、行ききれませんでした。直線も頑張ってはいたんだけど、上りの勝負では分が悪い。まあ、1800mではまだ短かったってことかねえ。ともかく、定年があるのでこれで引退し繁殖入りします。もどかしいところが多かった馬だけど、このご時世に20戦以上走ってくれれば(全25戦)文句はないよねえ。お疲れさまでした。

ジョーイ、1番人気4着。馬体は相変わらず見栄えがしたんだけど、この日はいつになく機嫌が悪かったですね。2人引きになってからは落ち着いて周回出来てたし、返し馬も問題なかったから何とかなると思ってたのですが、、、ゲートは普通に出たものの、控えて後方から。3角前からステッキが入るも反応が鈍くなかなか差は詰まらず。それでも4角で大外に出し、手ごたえもあったので届くかなと思ったんだけど、直線もフラフラして伸びきれず、ハナ、ハナ、1/2の4着まででした。重馬場が合わなかったのは確かですが、ちょっと不甲斐なかったですね。次は君子蘭賞かと思うんだけど、チューリップ賞で足りなかったロカがどこに向かうかだよなあ。