2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わはは

トレンドラインですが、1番人気を見事に裏切ってのブービーでした。悪いところが全部出たというか、スタートで躓き後手を踏み、久しぶりの1400mで行きっぷりが良くなく、3角から大外ぶん回して前を捉えに行って直線は大ブレーキ。これは参考外ですわ。ただ…

今週の競馬、と

まず水曜日の報告からですが、ホープフロムノース、勝ちました。復帰戦の馬体重は+30kgの512kg。まあ数kgぐらいは太いかと思いますが、あらかたは成長分かと思います(休む前はデビューから10kg減ってたしね)。ゲートもまあ決まったし、前の馬が飛ばしてく…

結果、と

先週の結果から、ヘブンリーデイズは5着。馬体重がまた減った(-4の448kg)のは残念でした。大外から気合を付けてポジションを取りに行きましたが、結果的にペースが速すぎでした。コーナーリングが下手なこともあって直線入り口で後手を踏み、そのまま盛り…

今週の競馬

今週は2頭。まず土曜福島3R、D1700mにヘブンリーデイズが出走します。56kg高倉騎乗。ローカル回りでメンバーはだいぶ軽くなりました。ただ、ぎりぎりまで想定とにらめっこしていたので騎手選択は苦しいですね。高倉くん土曜日はこの一鞍なので気合は入って…

今日のところはこれで十分かな

ナイトスプライトは10着。好スタートから好位の内を追走。コーナーを利して5番手まで上がり直線を向くも、そこからの脚はなくずるずる後退。結局逃げた馬も捉えられずに終わりました。ただ、ダート戦だというのに600mの通過ラップが33.7秒というレースにつ…

だいぶサボってるな

先日のヘブンリーデイズですが、3番人気も4着まででした。うまく内に入れて運べましたが、直線の反応がいまいちで前を捉えきれずに終わりました。逃げた馬くらいは交わしてほしかったんだけどねえ。次走は来週の福島戦の予定です。で、土曜阪神5R、D1400m…