2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

アルフワイラは10番人気で13着でした。馬体重は+6の536kgでしたが、太くは見えませんでした。ダートならあんなもんでしょう。レースの方はゲートは五分に出たものの追走に苦労し直線も伸びきれずで、中央のペースに戸惑った感じでした。栗東にいた時ももう少…

ついてないなあ

ルピナスリードは13着でした。馬はキッチリ出来ているように見えたし、スタートも決まってうまく好位に付けられたし、勝ち馬を見ながら直線入り口で外に出しさあこれから、ってとこでバッタリ。馬か勝手にハミを抜いて止めてしまったということで、これだけ…

試金石

今週は1頭、日曜新潟11R、T1400m信越ステークスにルピナスリードが出走します。12番/15頭、53kg富田騎乗。 調教の動きはいいんですよね。オープン入り以降ぱっとせず、4走2桁着順が続いていますが、実はそれなりに理由がつけられなくもないんですよね。今回…

好成績ではあるのだが、、、

結果報告。土曜日のコートパルフェは10番人気での5着でした。馬体重は増減なしの452kg。(今週分はすべて映像での話ですが)パドックでの歩様は良かったものの、騎手が乗ってからはイマイチ。ただ騎手はご機嫌だったので、調子は良かったのかなと思います。…

頭数は揃ったぞ

先週のコナブラックは5番人気で8着でした。馬体重は増えていましたが(+10の518kg)、このぐらいでちょうどいいかなといった感じでした。馬の雰囲気は良かったです。ゲートは出ましたが押しては行かず中団から。4角から仕掛けて順位を上げ、直線は外に出して…