2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次いこか

ハイドロフォイル、ブービーでした。ま、「前の馬を抜こうとしない」奴だから、とにかくハナきらないと競馬になりにくいよね。行ききれず控える型になった時点で終了。とりあえず、「コーナー6つの競馬は不向き」という結論になったようですが、コーナー4…

今週の競馬

土曜札幌9R、T2600m積丹特別にハイドロフォイル出走します。7番/11頭、57kg藤岡康騎乗。頭数は順当になりました。特別戦になった分メンバーは強くなっていますが、そんなことよりとにかく自分の競馬に持ち込めるかどうか。ブリンカー野郎だからねえ。期待は…

納得

ジェルミナーレ、13番人気で8着でした。開催4週目の最終レースなので、4番なんて引いた時点で終わってるのですが、馬体重はきちんと戻してきたし、左右からぶつけられながら止まらずにしぶとく伸びてました。掲示板はすべて2桁馬番の馬なので、8着なら上出来…

状態の割には頑張ったかな

でこぽん、3番人気で4着でした。馬体重は-14kgの472kg。ダート中距離を使うにはさすがに細く見えるし、ちょっと落ち着きのない周回でした。騎手が乗ってからは落ち着いていたのですが、ゲートではやっぱり横を向いたりしていてやや出遅れ、隣の馬と接触して…

上出来

トラやん、6番人気で4着でした。馬体重は-2の460kg。スタート良く飛び出すも無理には行かず5番手の内を追走。直線向いて前の2頭には離されたもののしぶとく粘って掲示板を確保。前残りの流れになって展開も良かったのですが、昇級戦でこのクラスにめどが立ち…

今週の競馬

日曜新潟9R、麒麟山特別D1800mにトラやん出走します。2番/15頭、53kg石橋脩騎乗。ここ3走、決め手のなさを露呈してるので、昇級がどうかとも思うし、カジノドライブ産駒で1800mもどうかという気はします。戸崎も日本にいないみたいだし。でも、とりあえず馬…

無理もないか

ハイドロフォイル、2番人気で10着でした。出足一息で行ききれず、内枠で包まれる形になってしまい、全くやる気が出なかったようです。もともと難しいところのある馬で、これまで掲示板に来てるのはほぼ地方出身騎手の時だけ(一度だけ外人さん)という馬なの…

今週の競馬

まず、ホープフロムノースは3着でした。アタック組からはずいぶん離されたので威張れた話ではないのですが、未勝利ならそのうち順番が回ってくるかな、という印象です。その後がまた問題ではあるのですが、一時期の事を思えばこれでいいですかね。で、明日の…