2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年も折り返し

今週は3頭。まず、土曜中京6R、D1800mにクレオスが出走。8番/16頭、53kg▲森裕騎乗。メンバー的にどうにもならなそうでもないし、稽古の時計は少しずつ詰まってはいますが、変わり身があるかといえば、どうでしょう。中京では好走してるけど第3場と本場の違…

困ったなあ

ホープフロムノース、前走同様にスタート直後に逆噴射しポツンと離れた後方からの競馬、というか競馬にならずにそのまま終了。まともに走れば勝負になりそうではあるんですが、どうすればまともに走ってくれるものやら。反抗的なのはレースの時だけみたいで…

まあいいか

でこぽん、9番人気6着でした。復帰戦の馬体重はー2の482kg。スタートはそれなりも行き脚はついて好位の内からの競馬。コーナーでは押して4番手まで進出。直線向いて追い出し一旦は3番手まで上がるもそこから伸びきれず、後ろから差されて掲示板に残れず、でし…

今週の競馬

まずは近況から。トレンドラインは放牧(まあ、続けて使えない奴ですから)。ハイドロフォイルの夏競馬は北海道シリーズとなり、とりあえずNF早来へ移動。クレオスは中京開催を予定。プライムコードもやっとこさ戻ってきて中京開催を予定。ダイドマッセル…

やっと両目

ハイドロフォイル、2番人気5着でした。ゲートは五分に出たものの行ききれず好位の内からの競馬になりました。始終他馬が気になる位置取りでまずいなと思ってたのですが、直線はうまく内が開いて視界が開けてくれました。といっても、やっぱり前の馬を抜いた…

土日の競馬

の前に先日の報告から。ホープフロムノースはべべたでした。ゲートは普通に出たのですが、なんか嫌なことがあったらしくまったく行き脚がつかず離れた後方から。けっきょくそのままついて回っただけで終わりました。スタートで遅れた分だけ負けてるんだけど…

やっぱりねえ

クレオス、6番人気12着。パドックでも馬体はいいんだけど覇気がないし、返し馬も躍動感がないし、困ったなあと思ってたら、ゲートはちゃんと出て何とか先団の後ろには付けたもののそれで手一杯。向こう正面から仕掛けようとするも伸びず、そのままずるずる後…

今週の競馬

クレオス、日曜阪神3R、D1800mに出走します。9番/16頭、54kg△荻野極騎乗。時計を要求されると辛いので京都から阪神に変わるのはいいし、メンバーも手薄。でも、それでどうにかなるのかといわれると考えちゃいますね。掲示板には載ってほしいけどねえ。