土日の競馬

の前に先日の報告から。ホープフロムノースはべべたでした。ゲートは普通に出たのですが、なんか嫌なことがあったらしくまったく行き脚がつかず離れた後方から。けっきょくそのままついて回っただけで終わりました。スタートで遅れた分だけ負けてるんだけど、どうしたらこれを解決できるのかは見通し立ちませんな。まあ、時間はまだまだあるとは思うんだけど。

週末ですが、土曜日阪神9R、T2400m生田特別にハイドロフォイルが出走します。2番/14頭、57kg岩田騎乗。ブリンカー馬なので内枠はマイナスですが、いずれにせよ直線入り口で先頭に立ってることが条件なので、枠順云々より1角までの立ち回りが問題。ハナを切れれば勝ち負けに持っていけると思うんだけど、そうでないと苦しい。で、その割には人気してるのが、、、

で、日曜日東京12R、D1600mにトレンドラインが出走します。54kg戸崎騎乗。相手関係からは勝ってもらわないと困るのですが、最近ズブくなってるのでうまく立ち回れるかが問題。その辺は続けて乗ってくれる戸崎さんが何とかしてくれないかと思ってるんですけどね。頼んまっせ。