2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

サノさん、土曜日の小倉T1200mに太宰騎乗で出走します。抽選対象だったんですが、運良く通過しました。出れるかどうかわからなかった分騎手はしょぼい(?)けど我が家的にはいつもの乗り役さんだし、とりあえず外枠が引ければ一発あるかも。阪神に回っても…

近況

ご存知のように今週は競馬開催する運びとなりました。まあ、人間と同じでインフルエンザでホントにやばいのは年寄りと子供で、競馬場にいる連中は熱の出てる間おとなしくしてりゃOK。ただ、外の牧場との馬の出入りを認めないと出走馬が続かないし、牧場に…

続報

一転して開催中止になりました。まあ、感染防止策としてはその方が正統的だよなあ。潜伏期を考えると来週も開催は絶望的で、すんなりで秋競馬からの復帰かな。やれやれ、ですな。

インフルエンザ

あちこちで話題になってますが、季節外れの馬インフルエンザが出ました。ワクチンはうってるはずだが、こんだけ暑いと馬自体の免疫力も落ちるわな。とりあえずJRA管理施設の内と外との馬の移動を禁止する、だけで済んでますが、放牧中の馬は帰って来れな…

やっぱりなあ

えー、サノさんの4戦目ですが、あらかた戦前の予想通りの展開で、無理しては行かず下げるも内目の枠で包まれ動きがとれず。直線向いてもまだ内でバタバタ。勝負が決してからようやく外に出して1頭だけ次元の違う脚で追い上げるも、3着馬にハナだけ届かず…

やるしかあるまい

サノさん日曜小倉の牝馬限定のT1200mに出走します。煮詰まってるので相手を云々しても仕方ないのですが、まあ標準的なメンバーでしょう。こう暑くて輸送もあるのに追いきりでは坂路で37.9-24.8を叩き出し、騎手も岩田を確保。当然のことながら勝負気配がぷん…

出負け

プルーヴ7着。馬体は多少増えていましたが、太く見えるのはいつものことだし、状態は良さそうに見えました。しかし、危惧したとおりスタートで後手を踏んで中団からの競馬。直線向いて差し返そうとする素振りを見せたあたりが成長なのかもしれませんが、最…

久方の

プルーヴ明日の小倉8Rで復帰します。5枠7番和田竜騎乗。稽古時計は出てますし、状態は問題なし。騎手も乗れてるし、相手も比較的楽なのだが、この馬の場合相手がどうとか状態がどうとかはあまり関係なし。1000mに短縮になって果たしてハナが切れるかどう…