近況

ご存知のように今週は競馬開催する運びとなりました。まあ、人間と同じでインフルエンザでホントにやばいのは年寄りと子供で、競馬場にいる連中は熱の出てる間おとなしくしてりゃOK。ただ、外の牧場との馬の出入りを認めないと出走馬が続かないし、牧場には当然年寄りや子供がいるからなかなかオープンには出来ないし、どうするつもりなのかねえ。個人的には代替開催があるのかも気になるけど。

で、ですね、今日のメインはインフルエンザじゃなくってシロ君の近況。左前の球節もよくなって先週まで順調に稽古を重ねていたんですが、今週になって右前の腱をやっちゃいました。もともと大きな馬で「脚がもてば」とは思ってたんだけど、体が重い→故障する→稽古ができなくて体重が増える→故障する、という悪い流れになってますね。とりあえず長期戦になりそう(帰ってくるころには真っ白なんだろうなあ)ですが、果たして復帰できるのやら。