2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の

まず現状の方からですが、ホープフロムノースは5着でした。メンバーが強くなってさすがに前には行けず、5番手から外を回って前を追い、直線もそれなりに伸びてはいますが前も止まらず。とりあえずペース慣れが必要かな。まったり見守っていきたいですね。…

今週の競馬

ホープフロムノース、明日(あ、もう今日だ)の門別6R、D1000mに出走します。7番/10頭、54kg五十嵐騎乗。さすがに前走に比べメンバーがそろっています。行きたい馬もいるし、番手で辛抱できるかですね。期待はしてますが、勝つところまではどうかなあ。

文句をつける処はないのだが

ナイトスプライト、10番人気5着。前走同様に中団やや後ろからしぶとく足を伸ばして入着、なのですが今回も雨が降ってのもの。重馬場を苦にしないのはよくわかったけど、だから芝がいいとはならないよねえ。ともかくこれで優先権は確保。次は中1週でD1400mとT…

バタバタしてます

もういろいろあってちっとも更新できてないのですが、ホープフロムノース勝ちました。すんなり先手を取って直線突き放しての快勝。流れが向けばこんなもんですかねえ。次はまだ1000m戦があるみたいなので(上のクラスは1200mしかないのよねえ)少しは期待し…

そんなもんか

クライオブザソウルは10着。馬は細いくらいで仕上がってたと思うんだけど、向こう正面で馬込みの中で少し嫌がるそぶりを見せ、直線も前にスペースがなく(脚もなかったけどね)全く伸びませんでした。もう少しすんなりなら違うとは思うけど、それを勘定に入…

今週の競馬

の前に前回の結果から。ホープフロムノースは4着でした。中団追走から大外回して伸びてはきたものの、最後は同じ脚色に。まあ、この組み合わせならこれくらいは走れる、ってことなんだけど、門別も次から3歳条件戦がなくなって古馬混合になるんだよなあ。…