2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦

オーラは4回目の4着でひとまずキャリアを閉じることになりました。結局9戦して、芝のレース(8着)以外はすべて掲示板を確保したものの、馬券になったのは3着1回だけ(見せ場があったのもこのレースだけ)。勝負と関係ないところで地道に賞金を稼いで…

今週の競馬

オーラ明日の阪神6R、D1800mに出走します。4枠8番国分恭騎乗。小柄な牝馬だから▲起用はいいと思うけど、阪神のダートはやや疑問です。メンバーも前走よりは強い印象。パドックで落ち着きがあればそれなりにやれると思うんだけど、勝ち上がるイメージは描きに…

やっと一息

ブラウンなんとか勝ち上がりました。馬体も思ったほど増えてませんでしたし、レースの方も1角で口を割る、3角で後ろから来られると勝手に行ってしまう、直線でも横っ飛びでもうダメかと思いましたが、首差凌ぎきりました。まあ、これでソエが治まるまで一…

今週の予定

ブラウン明日の新潟4R、D1800mに出走します。8枠11番内田博騎乗。函館からの輸送続きで体重が減っていたこともあって、今回は新潟に滞在して調整されています。おおかたエルムSに出る馬の帯同馬かと思ってたんですが、どうもうちのがメインで2歳馬が一緒に…

やっぱり

オーラ5着でした。体重が減らなかったのはいいんですが、使い詰めで体も心もおつりがない感じ。ゲートはちゃんと出てるのに行き脚がつかず、道中の反応ももうひとつ。最後も外の馬に差し返されてるし。残念未勝利への出走権は得たものの、立て直してる時間…

今週の予定

オーラ土曜小倉4R、D1700mに出走します。5枠9番浜中騎乗。メンバーは牝馬限定としては水準級でしょう(またカスガが1番人気になりそうだし)。逆に言うと、ここでいつも通りそこそこの競馬をして残念未勝利への出走権を得たとしても、牡馬混合のうえ軽量…