終戦

オーラは4回目の4着でひとまずキャリアを閉じることになりました。

結局9戦して、芝のレース(8着)以外はすべて掲示板を確保したものの、馬券になったのは3着1回だけ(見せ場があったのもこのレースだけ)。勝負と関係ないところで地道に賞金を稼いでくる馬でした。1000万あたりなら馬主孝行だけど、未勝利でこれではねえ。この日もパドックで入れ込むし、馬格がないから位置取り争いで勝てないし、勝負どころでの反応が悪いし、結果として不利を受けるし、最後の踏ん張りが効かないし、今までのリプレイを見てるかのような内容でした。やれやれ。

陣営は再ファンドを考えているようです。相手なりというより自分の分はきっちり走る印象だけに、上のクラスでも通用するのかはやや疑問。中途半端に賞金があってそれなりのクラスに編入されるから、地方ならすぐ勝てるわけでもなさそう。まあ、一息入れることで落ち着きが出てくれば化ける可能性もなくはないんだけど。

ともかく、お疲れさま。まずはゆっくりしてね。