台風一過で北海道は雪だよ

季節もめぐって秋のG1シリーズも緒戦が終わっちゃいましたが、やっとのことで2歳に動きが出てきたので、(いまいち盛り上がりませんが)ぼちぼち恒例の紹介記事をば。


プルメリアチャーム

 キングカメハメハ × シルバーネックレス (by *サンデーサイレンス
 2007.4.4生、牝、芦毛、千歳・社台ファーム生産
 栗東中尾秀正厩舎、馬主:社台レースホース

キンカメ牝馬の成績を考えるとなかなか強気になれないんですが、上もそれなりに走ってるんだし、ここまでは特にトラブルなく調整できたし、久しぶりの社台の勝負服だし、期待はしてます。厩舎も地味だけど、この程度の管理馬数ならそこそこ使ってくれそうだしね。本日、山元から栗東入厩の予定です。馬名は宝飾品つながり。


シルヴァーノ

 ジャングルポケット × リリカルモメント (by *ジェイドロバリー
 2007.4.16生、牡、鹿毛、安平・ノーザンファーム生産
 栗東藤原英昭厩舎(予定)、馬主:サンデーレーシング(予定)

馬体が気に入ったのはどうせジェイドの血のせいだろうけど、、、500kgを超える大きな馬で、脚元と相談しながら調整されています。最近やっと普通に稽古が出来るようになって来ましたが、まだ北海道にいますし、入厩は来年でしょうね。馬名はイタリア語の「森の神」で父からの連想。歩かせるとしっかりトニービンなんですよ、こいつ。


トロワプレジー

 *ホワイトマズル × ジャミーラ (by *ブライアンズタイム
 2007.4.10生、牡、黒鹿毛、浦河・中島牧場生産
 栗東友道康夫厩舎(予定)、馬主:ターフスポート(予定)

社長就任のご祝儀、ではないんですが久しぶりの中島牧場のお馬さん。ホワイトマズルの牡馬だから当然一発狙いです。ただ、不思議とブライアンズタイムとの組み合わせでは走った馬がいないんだよなあ。我が家との相性もいまいちだし。何より問題は厩舎。とかくアドマイヤ優先と言われる馬房回転なので、弱小牧場のお馬さんにどの程度手をかけてもらえるのやら。現在も福島で馬房調整待ちですが、ターファイトの中で考えてもサイカニアの方が優先順位が上だろうだから、なかなか先は長そうです。