2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物を取りに

乙女心、7番人気8着。(ほんとはもう少し前に行ってほしかったけど)控えるのはまあいいとして、3角手前から捲りに行って捲りきれないのがなあ。結局4角で大きく外に振られてそこから立て直せず、内でじっとしてた方がまだマシだった、という結果。困った…

今週の競馬

今週は2頭。乙女心が日曜福島10R桑折特別T2000m、15頭の4枠7番勝浦騎乗。除外で1週伸びましたが、除外の心配がなくなったことでいい騎手も確保できました。小回りなら1800mより2000mの方がいいと思うし、今回は順調に使えているので上積みもあるはず。未勝…

頑張ったねえ

トラヴィス、11番人気5着でした。ゲートはこの馬にしてはまともに出たものの、行き脚はつかず後方から。向こう正面から内を突いて追い上げ、直線もそれなりには伸びるも前との差は詰まらず勝ち馬からは10馬身差。まあ、人気通り上位3頭とその他大勢では力…

今週の競馬

トラヴィス、明日の福島8R、D1700mに出走します。引き続き57kg藤懸騎乗(若手限定戦)。一叩きして少しはいいところを、とは思うんだけど、小回りのD1700mって条件はどうなのかなあ。だったら何ならいいのかもさっぱりわかんないんだけどさ。まあ、こちとら…

うまくいってるようでもそこまでなのね

ヤングエンパイア、4番人気3着でした。今回は珍しくゲートを五分に出たのですが、行き脚はいまいちで中団からの競馬になりました。とはいえ、最近ではまっとうな位置取りでの競馬。内から追い上げて行って直線入り口では先頭に並びかけ、それなりに伸びても…

やっぱり雨っぽいよなあ

ヤングエンパイア、明日の大井7R、D1600mに出走します。久しぶりに内枠を引きました。ゲートをちゃんと出て流れに乗れればこの相手なら勝ち負けなんですが、それが難しい。脚抜きのいい馬場になりそうなのも不安。故障じゃないんだから仕方ないけどねえ。さ…