今週の競馬

今週は2頭。乙女心が日曜福島10R桑折特別T2000m、15頭の4枠7番勝浦騎乗。除外で1週伸びましたが、除外の心配がなくなったことでいい騎手も確保できました。小回りなら1800mより2000mの方がいいと思うし、今回は順調に使えているので上積みもあるはず。未勝利の勝ちっぷりからはもっとやれてよさそうだし、期待はしてるんですけどねえ。

で、ジョーイが日曜東京11RフローラステークスT2000m、17頭の3枠5番内田博騎乗。状態的には上積みはないかと思いますが、距離も東京も問題ないはず。上りの速い競馬も野路菊ステークスで経験済だし、内目の枠を引いたのもラッキー(偶数枠だとなお良かったのですが)。ただし、懸念は多頭数の競馬になること。ゴーサイン出してから加速するまで時間がかかる馬なので、包まれて終わってしまう可能性はありますね(オッズもその辺を反映してるな)。内博さんがうまくやってくれるとは思ってるんだけど。