今週の競馬

先週のルガーサントは7番人気の4着。休み明けで馬体も増えてたし(+10の430kg)相変わらずスタートセンスはいいんだけど、外枠でもあり控える形になったのがなあ。ただ、やはり今の小倉の馬場が向いてるとは思えませんよね。中1週でまた小倉T1200mを使うようですが、Bコースになるとはいえ馬場が良くなるとは、、、

今週は日曜京都4R、障害D2910mにナイトスプライトが出走します。10番/13頭、58kg中村騎乗。前走見に行けなかったので今週は臨場のつもりです。状態面は問題なさそうですし、まだ上積みはあると思います。とはいえ、前走4着とはいえ2.7秒差だし、難波騎手が落馬休養中で乗り替わりになるのも心配。正直あの着差をひっくり返すのは厳しいよねえ。馬券にならないものかとは思うのですが。