2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それは考えてなかったな

グレース、1番人気6着。ちょっと行きたがってたのは確かだけど、追い出してからの伸びがありませんでした。今回は凡走する順番だったのでそれはそうかなとも思うし、だいたい馬体減ってたし(北海道への輸送で減った分が戻りきってない)、パドックでもバ…

今週の予定

まず、シルヴァーノは寝違えて放牧になりました。プレジールも寝違えて帰厩が延期になりました(替わりにフェニックス坊ちゃんが帰厩)。なんか、今年はやたら寝違えるのが多いな。どうなってるのやら。グレース、明日の札幌4R、T2000mに出走します。14頭だ…

もう一押しがなあ

ポジー3番人気4着。馬体重は変わらず。パドックでは落ち着いて見えました。レースはスタートで無理せず後方からじっくり。直線で外に出して勝ち馬と一緒に追い出すも伸びきれず。前が止まって流れは向いたんだけどなあ。それでも0.4秒差だから、苦手の坂の…

明日の予定

今年から北海道シリーズが短縮になって、もう函館が終わります。季節感が狂っちゃうよねえ。明日の中京1R、D1800mにポジーが、函館4R、T2000mにコーディリアが出走します。騎手は共に替わらず国分恭と小林徹。ポジーの方はいつもの牝馬限定メンバー。1頭強…

そんなところだな

ポジーは3着。ゲートがイマイチで後方からの競馬になってしまいました。勝ち馬のすぐ後で競馬してたんだから、位置取りはあれでいいのかもしれないけど、そう切れる馬じゃないし、伸びたのは坂を上がってからだし、3着まで食い込むのが精一杯。でもまあ、…