2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散々ですわ

コートパルフェは10番人気で12着でした。馬体重は+4の454kg。特に問題ないように見えましたが、外枠でもあり思うように前につけられず、3列目から外々を回って直線追い出すも伸びず、勝ち馬とは1.2秒差での入線。なかなか結果が伴ってきませんし、そろそろ生…

うまくいかないなあ

カラフルキューブは4番人気で6着でした。馬体重は+7の492kg。雰囲気は悪くないなと思っていたのですが、ゲートで挟まれて下げざるを得ず1角では後方3番手。向こう正面に入ってから外に出して追い出しにかかりましたが思うようには順位をあげられず、直線もバ…

強いのはわかったけど

先週の結果から。インペリオは13番人気で13着。馬体重は-2の470kg。パドックでは集中して歩けていましたが、いつものようにゲートで立ち遅れ、行き脚もつかず後方から。そのままおとなしく追走し4角で外に出したものの伸びはなく、流れ込んだだけでした。ほ…

トライアル

まず、藤岡康太について。うちの仔もいろんなシチュエーションでお世話になったのですが、特に印象的なのはストロングラインに根気強くかかわって真面目に競馬できるところまで矯正してくれたことですね。サークル内でも競馬場でもだけどトレセンでの馬づく…

とか言ってたら2歳馬が入厩しましたぜ

コナブラックは1番人気で3着でした。馬体重は‐8の514kg。馬格があってどっしりしてて見た目はほんとにいい馬です。やっと成績が追い付いてきて嬉しい限り。で、レースの方ですが、ゲートでちょっと落ち着きを欠き、出遅れではないけど特によくもないスタート…