2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人気通りだからそんなところかな

ブラウン増減なしの476kgで出走、人気通りの7着でした。騎手は馬場を問題にしてたけど、それなら内を突いたらダメですがな。まあ、4角手前で躓いて外に出せなくなったんだけどさ。収穫は「ちゃんと競馬になった」ことで、当面は抑えて直線一気で戦うことに…

特別なんていつ以来かな?

ブラウン明日の阪神8R、和田岬特別T1800mに出走します。騎手は引き続き松田くん。頭数は減りましたが、クラス替えで降級の馬が混じってるのでメンバー的には強力になりました。ただまあ、相手がどうこうではなく、今回も本人が真面目に走るかどうか。重馬場…

やっぱりそこか

チャームお約束のブービーでした。ゲートはスッと出るし出足も効くんですが、3角ではや手ごたえ一杯。騎手は気性面の問題を指摘しているようだけど、どうなんだかねえ。困ったなあ。

今週の予定

チャーム土曜函館の1R、D1700mに芹沢騎乗で出走します。ひと叩きしてもう少しくらい走れるだろうし、改装なった函館の杮落としのレース(こういうの多いな)、勝つと目立つんだけど、函館のダートが合うのかが問題だなあ。

まずは一安心

ブラウン4着でした。馬体重は-8kgの476kg。馬体はいいんですがいつも以上にうるさく、あまり良くは見えませんでした。ホライゾネットはやっぱりお笑い馬のマークだしね。おまけに、途中で周回をやめて誘導馬の隣で馬装点検までするもんだから、騎乗合図で出…

今週の予定

ブラウン、日曜京都8R、T1800mに松田騎乗で出走します。ほんとはD1400m希望だったらしいんですが、とりあえず出られる方を選択。今回はハミを変えたうえでホライゾネット着用で望むようです。これでダメなら次は去勢かなあ。放牧組は特に動きなし。チャーム…