2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しシーズン

サングは美浦の天間厩舎に転厩となりました。宮先生はこれ以上は無理との判断、牧場サイドは秋までは粘って補償を減らしたい、東には預託馬がもっと欲しい厩舎がいくつもある、ということで、それぞれの事情が良くわかる決定ですな。出資者としては(繁殖に…

まずまず

オーラ、ちゃんと格好をつけてくれました。よしよし。馬体重416kgでのデビュー。前日からの雨で脚抜きのいい馬場だとはいえ、メンバー中最も体重が軽いという時点で阪神ダートでは黙って消しの対象です。もっとも、細く見えるというわけではなく、きっちり仕…

風向き

オーラ、今週のデビューとなりました。もっとも、予想通り最後の新馬戦への出走は叶わず、日曜の未勝利戦(牝馬限定のD1800m)に回ります。騎手は園田の下原。稽古ではそれなりの時計が出てますし、メンバーも軽い方(少なくとも芝の新馬戦よりは楽)だと思…

明日はどっちだ

えーと、予想通りと言うべきなんでしょうが、サング最下位に沈みました。大外でもあったので特に不利があったとかではなく、単に追われるとフォームが崩れて前に進まないだけ。馬場が合う合わないは当然あるんだけど、今回のメンバーでこれだと流石にフォロ…

次走

サング先週の金曜日に帰厩しました。次走は17日の名古屋の交流戦の予定。地方のダートが合うとは思えないけど、メンバーは確かに魅力的なのでこの選択もアリでしょう。ただ、相変わらずタラタラ行って終いバッタリのどうしようもない稽古を繰り返してるので…

一進一退

オーラ、ゲート試験に合格しました。 ただ、その後にフレグモーネで調教を休む羽目になり、新馬戦があるうちのデビューは難しそうです。まあ、無事に出てくれるんなら細かいことは気にしませんがね。へんなとこで無理して壊れても困るし。