2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏競馬へ

エンパイアはゲートは普通に出たものの押しても前に行けず、脚抜きのいい馬場で前優位の流れにもなっていいところなしの9着でした。賞金額から使いながらどうにかするしかないのが辛いところです。他の仔たちですが、エンブレムは脚の腫れがなかなかひかず…

次にしましょうね

当然ながらプレジールは登録抹消になりました。やれやれ。で、明日の大井5R、D1400mにエンパイアが出走します。ここんとこの凡走続きで若干弱い組に組み込まれました。でもまあ、それでどうにかなるのかと言われるとまったく自信はない。とりあえずゲートを…

ほんとにもう

プレジール、大差のしんがり負けでした。病み上がりなのでタイムオーバーになりにくい条件を選んで、そこんとこはうまくいったわけなんですが、レース後に調べたらやっぱり不整脈が出てたとかなので、、、まあ、無理だよなあ。ほんとに流れが悪いよねえ。

そりゃそうだよねえ

結局、坊ちゃんは両前の屈腱炎との診断が下り、登録抹消が決まりました。まあ、予想通りではあるのだが、あの使い方だとやっぱりしっくりは来ないよねえ。T先生は大事に使い過ぎでストレスたまったのも確かではあるんだけど。今週は明日の阪神10Rにプレジー…

ぐうぐう

フルムーン9着。ただ、こちらはハナ切って直線入り口まで頑張ったもののそれまで、という内容で、とりあえず競馬はしてるんだからよしです。走れるのはあと2回かと思うんだけど、もう少し粘ってくれるといいんだけどねえ。で、坊ちゃんは競走中止。競馬場…

ぐう

エンパイア、ブービーでした。スタートは五分なのになぜか最後方まで下がってしまい、全くいいところなし。どうした者かねえ。今週は土曜阪神3R、T1400mにフルムーンが、日曜東京7R、T2400mに坊ちゃんが出走します。フルムーンの方はタイムオーバーでなけれ…

やっぱりなあ

シルヴィー、5番人気で6着でした。出遅れて後方からの競馬で、特に見せ場なし。陣営の見立ては「襷のあるコースは気性的によくない」ということで、中京も見送って次は小倉になりそうです。まあ、一番いいコース形態だとは思います。中央で勝ったのは小倉…

今週の競馬

明日の阪神4R、障害D2970mにシルヴィーが出走します。9頭の小頭数ですが、そこそこ強い馬が揃った印象です。阪神は初戦のふがいない印象しかないので、とりあえず掲示板(優先権)が確保できれば、というところかなあ。狙いは直線が芝になる中京、小倉じゃ…