夏競馬へ

エンパイアはゲートは普通に出たものの押しても前に行けず、脚抜きのいい馬場で前優位の流れにもなっていいところなしの9着でした。賞金額から使いながらどうにかするしかないのが辛いところです。

他の仔たちですが、エンブレムは脚の腫れがなかなかひかず足踏み。ポジーは帰厩して地方交流戦の順番待ち。トレイシーも帰厩してるけど相変わらず飼葉食いが細くて苦労。フルムーンは放牧先だけど順調(なだけではダメな気もするけど、、、)。シルヴィーとコーディーは近隣の牧場でまずまず順調。雷神は北海道で休養。といったところです。ほんとにいい話はありませんねえ。

ちっとも盛り上がらないんだけど、時節柄ぼちぼち2歳の紹介をば。調子のいいころに申し込んでるのでこの世代は4頭です。

ガーリッシュハート
 ハーツクライ × ルヴァーガール (by Alzao
 2011.5.13生、牝、鹿毛、安平・社台ファーム生産
 栗東野中賢二厩舎、馬主:社台レースホース
生まれが遅いうえに馴致の時期にOCDの手術を受けて出遅れたのですが、蓋を開けてみたらこの世代で一番早い(6/21)入厩となりました。性格もよさげだし、ちゃちゃっとゲート受かって芝の番組が主流のうちに使ってみてほしいよね。ダートが合う気はあまりしないので。あと、ハーツクライって牝馬走らないんだよなあ。今からそんなこと言っててもしょうがないけど。

マトリョーシカ
 クロフネ × アイスドール (by キャプテンスティーヴ
 2011.2.18生、牝、黒鹿毛、安平・ノーザンファーム生産
 栗東吉村圭司厩舎(予定)、馬主:サンデーレーシング(予定)
こちらは一転してトゥザヴィクトリーの全妹にキャプテンスティーヴクロフネと掛け合わせた社台では珍しいダートを使うための配合の馬。ハーツと違ってクロフネ牝馬でも走る(というか、牝馬の方が走る)のも強調点です。現状500kg超の大型馬ですが、今のところ目立ったトラブルはなく順調。すでにNFしがらきに移動して調整中ですが、夏競馬は芝の番組だらけだから入厩はもう少し先かな。

ラヴィス
 ステイゴールド × スターフェスタ (by *エリシオ)
 2011.2.25生、牡、鹿毛、日高・ナカノファーム生産
 栗東平田修厩舎(予定)、馬主:ターフスポート(予定)
古馬は相変わらず走ってるものの3歳が不振のステイゴールドですが、申し込んだ頃は調子よかったし、日高の馬で一発狙うにはこれしかないかなという気もします。兄(コスモヘレノス)が重賞勝ってたりするのでターファイトの中ではエース格になるんでしょうが、どうかなあ。大型馬だし、夏の間は北海道で基礎鍛錬になりそう。

エミネントフラワー
 *ホワイトマズル × エミネンツァベルタ (by *タイキシャトル
 2011.3.19生、牝、鹿毛、浦河・中島牧場生産
 栗東庄野靖志厩舎(予定)、馬主:ターフスポート(予定)
これが追加でポチっとした中島さんお得意のホワイトマズルなんですが、「真面目に走りすぎる」とか言われてまだ課題が多そう。でも、この時期からさんざ奥手を強調されていたトレイシーよりはマシかな。この仔に関してはあまり慌てずに様子を見たいと思ってます。