2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙雨

2頭ともそれなりに人気しましたが、掲示板に届かず仕切りなおしです。やれやれ。フェニックスソードはまた体重が減って458kg(-4kg)での出走でしたが、細い印象はなく芝の中距離としては普通の造りでした。パドックはまだまだだけど前回よりはよかったし(多…

今週の競馬

フェニックスソード、土曜京都4R、T1800mにピンナ騎乗で、シルヴァーノ日曜新潟10R、T2000mに松田騎乗で出走します。まず明日の坊ちゃんから。フルゲート18頭の大外を引きました。人気の馬がすぐ内でこれを見ながらの競馬だろうが、問題は馬場。どうせ重に決…

それなりにがんばってるみたい

プスドール3番人気3着、ブラウン5番人気10着でした。まずプスドールから。馬体重は+4kgでしたが、もう少し増えててもいい印象。とにかくうるさい。二人引きだがなだめるのに手一杯。暑い日ではあったが発汗が激しい。元気はあるから装鞍所で終わったりは…

今週の予定

プスドールが京都土曜1R、D1400mに岩田騎乗で、ブラウンが京都日曜8R、T1200mに幸騎乗で出走予定です。プスドールはいかにも牝馬限定という面子だし、騎手と前走結果からかなり人気しそうです。ただ、前回は人気薄で気楽に行かせてもらったけど、今回はもう…

一安心

うちの坊ちゃんは2着でした。馬体重は+2の462kg。馬体はいいのだが、落ち着きがない。パドックの奥を歩いているうちはいいのだが、お客さんの前に来ると首は振るしカニ歩きはするし、どうにもまともに歩かない。暴れるわけではないので厩務員さんも「しゃあ…

今週の予定

明日の京都3R、T2000mにフェニックスソードが出走します。5枠9番ニコラ・ピンナ騎乗。2000mはいまいちピンとこないのですが、陣営はのんびりした馬だしゲートに難があるからこのくらいが合うという見立てのようです。とりあえず、メンバーはめちゃくちゃ弱い…

明日に向かって

今年もまだ1勝しかしていないのに、そろそろダービーの声が聞こえてくる季節になりました。まあ、沈んでいてばかりでも仕方ないので、来年のクラシックを目指すメンバーを紹介。ちょっと事情もあって、今年は多いよ。ザグレース ディープインパクト × グレ…

それぞれの

スラストライン、2番人気13着。馬体重は-10kgの472kg。休み明けなんだし、前走仕上がってたからちょっと嫌な感じ。パドックは二人引きだがどうも落ち着かず、小走りが混じる。気温も高いのだが発汗も多い。前回はおっとりした感じで騎手が乗ってようやくや…

今週の予定

今週は予定通り3頭が出走します。まず、土曜京都6R、D1800mにスラストラインが藤田騎乗で。前走が大楽勝だったので期待したいところですが、時計も遅かったし、一緒に走ったメンバーがその後凡走を繰り返しているので、相手が弱かっただけかも。今回でおお…

変わっとらんがな

シルヴァーノ5着でした。前走(地方在籍時)から-3kgの506kgでの出走。GCでちょっろっと見ただけですが、馬体も出来てたし落ち着きもあるし歩様も大きく(相変わらず)よく見えました。ただ、レースになるとゲートで出負けして後方から、引っかかりそうにな…