今週の競馬

フェニックスソード、土曜京都4R、T1800mにピンナ騎乗で、シルヴァーノ日曜新潟10R、T2000mに松田騎乗で出走します。

まず明日の坊ちゃんから。フルゲート18頭の大外を引きました。人気の馬がすぐ内でこれを見ながらの競馬だろうが、問題は馬場。どうせ重に決まっているが、最初の芝のレースで外を回すと伸びないような気がする。どう立ち回れるか。状態は保ってるようですが、予定を早めて使うことになったのもどうでるか。シルヴァーノの方は、特別だし来週から新潟はダートのみの番組構成になるしで、500万にしてはメンバーが揃いました。もっとも、クラス替えになればこのくらいの面子が続くんですけどね。騎手も二度目だし、スムーズな競馬なら十分に目はあると思うんだけど、これも馬場が問題。

明日から新しい京阪淀駅が完全オープンし、京都行ホームも競馬場直結になります。新スタンドができた時に、JRAカードのカウンターが2階にあって、何考えてんねんと思ったのですが、この構造になってしまうと納得。もっとも、明日は車を車検に出さないといけないので電車は使いませんけどね。