それなりにがんばってるみたい

プスドール3番人気3着、ブラウン5番人気10着でした。

まずプスドールから。馬体重は+4kgでしたが、もう少し増えててもいい印象。とにかくうるさい。二人引きだがなだめるのに手一杯。暑い日ではあったが発汗が激しい。元気はあるから装鞍所で終わったりはしてないようだが、、、返し馬は馬場入りすると待機所へ一直線だが、雰囲気はよい。レースは嫌ではないらしい。ゲートは早い方の部類、加速もそれなりについたが外枠なので無理もできず先は譲って外目の5番手を追走。馬群が固まってしまい内に入れるタイミングがないまま4角へ。仕方がないから大外回して一旦伸びかかるも止まってしまう。後ろの馬も同じ脚色で流れ込み、1.3秒差の3着。まあ、馬券にはなってるし、権利も取ってるんだから文句はないけど、もう少しリラックスして走れないかなあ。次も1400mだと思うけど、今度は阪神になるので坂をこなせるかが問題。

ブラウンの方はレース映像しか見てません。馬体重は-4の472kg。ゲートは早かったがすぐに下げて最後方から、3角手前から大外をまわしていい感じで加速して行くも、直線向くと甘くなってしまい0.6秒差での入線。まあ、重馬場向きの性格とは思えないし、後方待機はいつもの作戦だから仕方ない。見所はあったし、着差は少ないからそれなりに満足。でも、中身があっても権利が取れないとなあ。クラス替えがあるから一時的に出走しにくくなるし、、、ダートを使う手もありそうだけど。