やっぱりなあ

日曜日に走った2頭、プスドールは4番人気3着、プレジールは3番人気6着でした。

まずプスドールは小倉2R、D1700mに出走。馬体重は460kgと滞在で多少なりとも戻してきたし、落ち着きもあっていい感じでした。レースは無理していかず好位をじっくり追走、追い出してからも手ごたえはあったんだけどいまひとつ伸びず、後からも差されての3着でした。自分の分は走るんだけど爆発力はないから、どうにも勝てそうな気がしませんね。権利は取れたのでもう一回走れるんだけど、相手関係優先でもう一回小倉の牝馬限定の1700mを使うのか、距離適性優先で阪神の1400mに回るのか、悩みどころです。

プレジールは札幌12R、D1700mに出走。-20kgと大きく馬体を減らしてましたし、レースでも鞍上との折り合いがつかず最後方からの競馬となり、大外ぶん回して追い上げたものの、さすがに最後は止まってしまい掲示板に届かずでした。ロスの多い競馬でも大きくは負けてないんだから、スムーズに流れればこのクラスは勝てると思うけど、問題は流れが向く事があるのかですね。とりあえず一旦放牧じゃないかな。