今週はにぎやか

まず土曜小倉、2RのD1700mにフルムーンが出走します。「一叩きして素軽くなった」そうだけど、この馬の場合、欲しいのは素軽さじゃなく力強さなんだよなあ。牝馬限定だしいいとこ見せてほしいんだけど。日曜は京都7R、D1400mにポジーが、東京6R、D2100mに転厩した坊ちゃんが出走します。ポジーは相性のいい小倉の予定だったんだけど、厩務員さんの都合で京都で使うことになりました。扱いが難しい馬だからその辺は仕方ないし、1400mも一度見たかったからいいんだけど、今年になって13鞍で二桁着順が11回という騎手を配してレースになるのかねえ(それでいて平均すると人気より着順が上ってのもすごいけど)。坊ちゃんは稽古のパターンが変わったので良くわかりません。騎手は上々(松岡)、メンバーも手ごろですが、久々のダートがどうかなあ。