2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

チャームはいつも通りの内容で8着でした。残しても展望があるわけではないので、これで引退になります。お疲れ様でした。

今週の予定

チャーム明日の札幌3R、D1700mに西村太騎乗で出走します。一気に騎手が弱体化したあたりで現状での扱われ方が知れようというものですが、3kg減自体は歓迎。ここまでの内容から中央では人気のしようがないんですが、これで未勝利はお終いなんだからいい競馬…

シルヴァーノ

名古屋・角田厩舎への移籍が決まりました。それから、ルールが変わるのは2歳世代からかと思ってたんですが、この世代からファンドを解散しないまま地方に転籍になるそうです。この馬に関しては(戻ってきてもやれると思ってるので)その方が助かるんだけど。

やっぱりなあ

シルヴァーノ3着でした。馬はこのメンバーでは抜けて良く見えました。負け数が少ないこともあって人気になったんですが、前走同様ゲートで後手。そこでじっくり行けばよかったんですが、気合をつけたらその気になっちゃってガーッと前に取り付いて、手綱を…

秋の気配

シルヴァーノ、日曜阪神3R、T1800mに出走します。当初は岩田の予定だったそうですが、故障離脱で川田騎乗に変わりました(よく確保できたなあ)。さすがにスーパー未勝利で唯一の芝中距離戦で、メンバー18頭中11頭が前走で馬券圏内(でありながら当然ながら…

まだまだですね

プレジール3着でした。馬は良く見えたし、レースでもいい気分で走ってるように見えましたが、いざ追い出してもペースは上がらず、なんとか馬券圏内に踏ん張った格好。スタートがよかった上に行く馬がいなくてハナを切ることになりタメがつくれなかった、と…

今週の予定

プレジール日曜の阪神8R、T2000mに福永騎乗で出走します。追いきりも(前回ほどではないけど)動いてますし、頭数も手ごろになったし、メンバー的にも結構人気しそうです。とりあえず、去年の若駒S3着馬(というか、ブラウンの新馬戦の勝ち馬ですね)がい…