2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

先週の報告。ポップチャート4着、プルーヴはブービーでした。ポップチャートの方ですが、心なしか元気がなかったですね。レースの方も前走同様にふわっと出て好位の外目を追走、3角からじわっと上がっていって外から伸びては来たんですが、肝心のところで…

お馬だより

ポップチャート、プルーヴ共に日曜日に連闘で出走します。まずポップチャートの方。牝馬の連闘になりますし、今回はメンバーもかなり強化されますが、残りの日数を考えるとここに使うのも仕方ないかなと思います。まあ、滞在なので馬体もキープできているよ…

お馬だより

先週の報告、ポップチャート3着でした。馬体の変動もなく、体調面でも特に問題はなかったように思います。ゲートもすっと出ました、が、なぜか行きっぷりが悪く中団の後ろからの競馬。それでもうまく外に出して差を詰めてまくり気味に進出し、直線向いて外…

お馬だより

ポップチャート明日の札幌7Rに出走します。6枠11番池添。中央開催が始まり函館の厩舎が閉鎖されて、札幌もローカルの雰囲気になってきました。ローカルの未勝利戦では時々あるんですが、優先権のある馬が1頭もいない組み合わせ(メジロルバートの前走…

お馬だより

プルーヴ勝ちました。前に好走したときも雨だったから馬場も味方したんだろうし、相手が力があっても勝ちきれないハリーダンカン(今回7回目の1番人気でやっぱり勝てず、ジェラを思い出すなあ)だったのも助かりました。出遅れて今日もダメかと思ったんで…

お馬だより

プルーヴ明日の笠松7Rに出走します。2枠2番吉田稔。稽古は相変わらず動いてますし、調子はいいようです。相手がどうこうよりとにかく展開。すんなり流れればチャンスだけど、地方の狭い馬場でそううまく運ぶかどうか。馬場は心得ている稔の手腕に期待。

お馬だより

次走情報。プルーヴは来週水曜の交流戦を予定。初ダートの馬が馬が強いんですが、適性があるかはわからないので、それなりに目はありそう。次はなさそうなのでなんとか、ですな。ポップチャートは札幌に移動して来週のT1200mの予定。メンバーわからないので…