お馬だより

先週の報告、ポップチャート3着でした。

馬体の変動もなく、体調面でも特に問題はなかったように思います。ゲートもすっと出ました、が、なぜか行きっぷりが悪く中団の後ろからの競馬。それでもうまく外に出して差を詰めてまくり気味に進出し、直線向いて外から伸び前を捉えたものの、さらに後ろから来た馬に差されてそれまで、の競馬でした。

差す競馬ができたのは収穫だと思うけど、今回は(行き損ねて)かえって展開に恵まれた感もあります。朝の2歳未勝利より遅い勝ち時計や、7着までが0.3秒差というごちゃついたゴールシーンでもわかるように、今回かなりレベルの低い組み合わせだっただけに、ここで勝ちきれないのでは能力が足りないのかなという気がします。まあ、3着に残ったことでもう一回は走れるんだから、そこでの奮起に期待。