2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まあデビューできただけで良しとするかな

先週はルミナステージがブービー、プライムカードがしんがり負けという結果でした。ルミナスの方は単純にスピード不足でついていけなかった感じで、(あまり期待はできないが)ダートに変わってどうか、といったところ。プライムカードはなんというか、性格…

今週の競馬

今週は東西で2頭がデビューを迎えます。まず、土曜東京5R、T1600mでルミナステージがデビューします。2番/13頭、54kg菅原騎乗。なんせ安馬だし、稽古も先着はしているものの伸び一息だし、何より騎手の選択がとりあえず一回使ってみる以外の何物でもないの…

まだまだかなあ

でこぽん4着でした。パドックにいきなり2人引きで出てきてちょっと心配したけど、大人しく周回。体つきもいいし、馬場入りもスムーズ。ただ、待避所に行かなかったのは意味不明(他にも2頭いた)。ゲートは普通に出て好位につけた、んだけど枠順もあって…

今週の競馬

でこぽん、明日の京都6R、D1800mに出走します。8番/12頭、55kg四位騎乗。本来こんなところにいる馬ではないので楽勝、と言いたいところですが、一叩きしたものの調子がどこまで戻ってるのかは不詳(中1週なので稽古も終いだけだし)。なにより、距離が延び…

だいたい評価通りですね

ジョーイ、8番人気7着でした。復帰戦の馬体重は+4kgの474kg。正直もう少し増えてほしかったのですが、太いよりはましですね。気合の足りなそうな周回だったのですが、すぐに2人引きになったので、あれはあれでうるさい面も見せてたのかな。パドックは普通…

今週の競馬

結局プライムコードのデビューは見送りとなり、今週はジョーイのみ。とらやんもトレッドミルでの調整が続いてるし、やっぱり2歳馬はすんなりとはいかないよね。それでもクレオスとルミナステージは帰厩していて動きはあるんですが、、、で、ジョーイですが…

今回はこれで十分かな

でこぽん7着。復帰戦の馬体重は+30kgの484kg。ただ、全然太くなく、もっとあってもいいくらいに見えました。20か月はさすがに長いよね。パドックに入ってきたときはうるさかったけど、すぐに2人引きになって(あまりほめたものでもないけど)それなりに落…

今週の競馬

3歳未勝利が終わって馬が入れ替わり、仕上がりに手間取り予定をパスする馬とかもいて間隔空きましたが、今週から再スタート。明日の京都7R、D1400mででこぽんが復帰します。13番/16頭、55kg古川騎乗。稽古は動いてますし、気性からも仕上がってると思います…