今週の競馬

今週は東西で2頭がデビューを迎えます。

まず、土曜東京5R、T1600mでルミナステージがデビューします。2番/13頭、54kg菅原騎乗。なんせ安馬だし、稽古も先着はしているものの伸び一息だし、何より騎手の選択がとりあえず一回使ってみる以外の何物でもないので、ゆるく見守りたいと思います。といっても、仕事で見れないのですが。

日曜京都4R、D1800mでプライムコードがデビューします。55kg四位騎乗。こちらは予定伸ばしたのに軽めの調整が続いており、馬体の維持に苦労しているようです。芝じゃないんだからちょっと心配ですが、とりあえず期待してる馬なんで格好はつけてほしいと思ってます。今のところ競馬場まで行く予定。