今週の競馬

今週は普通の馬場になりそうで、まずは良かった。

さて、予想より早めの登場もあって今週は3頭です。まず、土曜阪神12R、D1200mにヘブンリーデイズが出走します。13番/16頭、57kg松若騎乗。転厩後は喉鳴りもあって試行錯誤が続いているのですが、芝中距離が主戦場だった馬がついにD1200mに出走することに。デビュー前はダートの短距離馬をイメージしてたので、これでいいと言えばいいのですが、さすがについて行けるのか心配です。調教は動いたし、騎手も好調なのでなんとかならんかな。

日曜中京2R、D1200mではルエリアがデビュー戦を迎えます。53kg☆富田騎乗。暮れの阪神を予定していた時の騎手は浜中だったのですが、今回はローカルだからこれでいいでしょう(調教にも乗ってくれてるしね)。既走馬相手でこの距離だと出負けしてお終いの可能性も高いのですが、メンバーは手薄だし、何らかの形で次に繋がる内容を期待してます。

そして日曜阪神12R、D1800mにはフラーレンが出走。55kgで藤岡佑が騎乗。メンバーを考慮して中京の特別から阪神の平場に変更、なんですが、実際のメンツを見るとそんなに変わらないし、ハンデ52kgの方がおいしかった気がするけどねえ。もしかしたら、予定の騎手がこの斤量では乗れなかったのかも知らんけど。フルゲートになったので、ごちゃつかないで流れに乗れるかがカギになりそうです。力は足りると思うんだけどねえ。