2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

プライムコード、相変わらず人気はしてましたが最下位でした。スタートで後手、大外だから無理しなくていいのに前にとりつくも外を回らされるだけになってしまい、直線はもう伸びる脚なし。ペースも早かったし、D1000mの大外で出遅れててはいかんわな。ただ…

今週

の前に、ダイドマッセル13着でした。スタートであおり後方追走、直線追い出すも伸びず、でまあ力不足ですわね。時期も時期だし登録抹消>売却になってます。お疲れさまでした。今週ですが、日曜の小倉3R、D1000mにプライムコードが出走します。56kg浜中騎乗…

格好はついてたな

ホープフロムノースは3着。ゲートは五分、行けないまでも遅れもせず中団からの競馬。内枠でもさほど嫌がるそぶりを見せず、コーナーで内を掬って前にとりつき、それなりに伸びるも最後はちょっとたれてしまいました。相手関係もあるのですが、それなりに競馬…

今週

ホープフロムノースが明日の門別1R、D1000mに出走します。1番/8頭、54kg石川倭騎乗。まじめに走ってくれるかが問題で、正直最内枠はありがたくないですね。牝馬限定だし、そろそろ多少は見せ場が欲しいですけどねえ。隣がクロワラモーの仔なのがなんとも。他…

終わってみれば

でこぽん人気に応えての快勝でした。福島への輸送となりましたが、馬体重は+8の490kg。順当に叩いて良化していたようです。ゲートで下向いたりうるさいなと思ってたら、他の馬もたいがいでなかなか呼吸が合わず、案の定出遅れ。でも、前走の結果から抑えるつ…

今週の競馬

まず、水曜日にホープフロムノースが走って7着でした。大外だったこともあって取りあえずレースの流れのにはのれました。追い出すと反抗的なのは一緒ですが、こうやって少しづつでもよくなってくれるといいんだけどねえ。まあ、次も大外ってことはなかろうか…

仕方ないなあ

クレオスはぶっちぎりの最下位でした。ゲートはそれなりに出るんだけど、どうにも行き脚がつかず離される一方。馬場がどうとかではなく完全に走る気がない状態で、時計だけ見たら「故障かいな」と思う勝ち馬から17.4秒差。当然タイムオーバーだし、内容悪く…