今週の競馬

まず、水曜日にホープフロムノースが走って7着でした。大外だったこともあって取りあえずレースの流れのにはのれました。追い出すと反抗的なのは一緒ですが、こうやって少しづつでもよくなってくれるといいんだけどねえ。まあ、次も大外ってことはなかろうから、そこでスタートがどうなるかですよね。

で、明日の福島10R、天の川賞D1700mにでこぽん出走します。5番/10頭、55kg横山典騎乗。元々は来週の中京の予定だったんですが、想定を見て今週に切り替えました。とういわけでたいていなメンツで、前走は降級馬と重賞除外された3歳馬がそろって、これって1000万下じゃないっしょ、という組み合わせだったのが、一転して5歳以上しかいない、しかも前走で掲示板に載ったのがいないというすごい組み合わせ。これで賞金が同じだってのはどうなのよ。これなら前走6着は大威張りで人気もしそうです。調教はとんでもなく動いてますし、まともならあっさり、でしょうけど、短期間に東京、福島と輸送競馬になるのはちょっとねえ。牝馬だしなあ。