夏の終わり

先日のジェルミナーレは8着でした。馬体重は+28の474kg(これはこのくらいが適当だよねえ)。五分のスタートから中団を追走。小回りでもあり内には入れず外々を回って徐々にポジションを上げ4角では4-5番手の外。そこから追い出すもおつりはなく徐々に後退。それでもまあ粘ってたけど、この流れだと仕方ないですね。滞在競馬で内容はそう悪くなかったんだけど、優先権は取れなかったし輸送はダメだし冬になると番組がなくなるしでここで引退が決まりました。まあ厩舎変わりながらよく続けてきたと思います。ご苦労さまでした。

明日の門別8R、D1000mにホープフロムノースが出走します。1番/11頭、54kg五十嵐騎乗。一開催飛ばしたことで調教時計も出るようになりました。最内ってのもどうかと思うけど、メンバーは同じようなもんだから前に行ければチャンスもあるかな。皆さん放牧中なので秋に向けて頑張って勢いをつけてほしいけどねえ。