2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなものかなあ

順番に。エンパイアは10着。いい感じで進んだものの、直線延びず。距離もあるかもしれないけど、どちらかというと絞れてこないのが問題では(今回さらに増えてました、どもならん)。ワンダフルムーン7着。道中ついていけず後方から。直線向いてからは大外…

棚卸し

今週は予定が繰り上がった馬もいて、5頭の出走になります。どうなってるんだか。まず金曜、大井の10R、D1800mにヤングエンパイアが出走します。新年になってC2に降級となり、メンバーは手薄になったし、枠順もやや外目の偶数枠と絶好の条件なのですが、問題…

内容はそんなに悪くなかったな

ポジー10着、コーディー9着という結果でした。ただまあ、どっちも勝ちに行ってのものだし、馬体も戻らず、いつもと同じ競馬をしたのに4角で外から来られると戦意喪失のポジーはともかく、コーディーは先行して見せ場たっぷりだし終いも止まってはないし、…

年の初めの

今週から我が家の競馬もスタート、土曜京都4R、D1800mにポジーが、日曜京都8R、T2200mにコーディーが出走します。ポジーは騎手も国分恭介に戻るし、一叩きして平坦の京都になるので、前走よりは見せ場もつくれると思います。だからといって勝ち負けになるか…