そんなものかなあ

順番に。エンパイアは10着。いい感じで進んだものの、直線延びず。距離もあるかもしれないけど、どちらかというと絞れてこないのが問題では(今回さらに増えてました、どもならん)。ワンダフルムーン7着。道中ついていけず後方から。直線向いてからは大外に持ち出して、それなりに足を使ってました。着差はあるけど、だいぶ形になってきた感じです。ポジー8着。今回はホライゾネット着用で凶悪な顔つき。道中スローペースで折り合いがつかず、向こう正面で競馬が終わってしまった感じです。参考外だけど、馬体が増えてこないのが困りものだなあ。プレジールは体はきっちり出来てたけど、気合乗りがもうひとつ。それでも騎手が乗ると形にはなってました。スタートもよく好位の外での競馬でしたが、直線向いたところで急に失速し、大差のしんがり負けでした。心房細動の診断がついてタイムオーバーにはならなかったのですが、いったん外に出るとなかなか戻って来られない厩舎なので、今後の展開が心配。再発の可能性はほとんどないことにはなってるんだけどねえ。エンブレムは10着。体つきはいいんだけど、ブリンカーにリップチェーンであまりいい印象は持てず。絞れたのはマル。スタート一息も頑張って5番手の外からの競馬。うまく流れに乗れていたのですが、3角で3着馬がまくりに出て、性格に難がある馬だから一緒に上がっていくしか選択肢がなくなり、4角先頭も直線で止まってしまいました。注文のつく馬だから仕方ないかなあ。やれやれ。

というわけで、一番期待してなかったワンダフルムーンが最先着。わかんないもんだねえ。それにしても、これだけいて人気もしてるんだから、掲示板にくらいは載って欲しかったねえ。1週間で5頭も走れば、それ以上贅沢は言えないけどさ。