2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングエンパイア5番人気3着でした。ゲートはまずまず出るも(いつものように)行き脚はつかずほぼ最後尾からの競馬。3角過ぎからまくっていき直線もそれなりにいい脚で追い上げたものの、前の馬には離される一方で完全に力が違いました(人気通りなんだ…

ありゃりゃ

エンブレム、ぶっちぎりのべべたで、辛うじてタイムオーバーは免れるというしんどいレースになりました。揉まれるとダメな馬だから、行けなければこんなものかな。騎手の差が出ちゃった感じですね。まあ、逃げ馬なんだから負けるときはこれでいいんじゃない…

あれっ

今年はもうお終いかと思ってたんですが、エンブレムが明日の中山8Rに出走することになりました。上積みはあると思うし、メンバー的にも(昇級組がやたら多くて)勝負になると思うのですが、色々不安があって休んでた馬をいきなり連闘させるかなあ。まあ、使…

報告

昨日のエンブレムは強かったですね。逃げ馬の一番人気はなかなかつらい立場だし、外から絡まれてもいたのですが、それでも自分のペースは崩さず直線向いてからは引き離す一方の競馬。まあ、絡んできてる方も自分がハナに立ったのでは脚がなくなるから、こっ…

今週の競馬

エンブレム、やっとこさで復帰します。日曜中京8R、D1800m(若手騎手限定)で横山和騎乗。時計を見る限り仕上がってるようだし、降級すれば力は上(限定戦のメンバーならなおさら)だと思うのですが、気分良く走らないとダメなやつだから騎手がうまく乗って…

お約束

コーディー、特に見せ場はなくブービーでした。放牧するか議論になってたくらいだから体調もいまいちだったのかもしれないけど、やっぱりダートはダメっぽいですね。ただ、芝なら勝ち負けできるのかと言えばそうでもないので、いつまで頑張るのかって話にな…