2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、ちゃんと競馬になってるだけましか

ハイドロフォイルは10着。前2頭が大きく離して逃げる展開で、集中力が切れたのか直線全く伸びませんでした。物見とかはなかったようだから、そこんとこは救いですね。とりあえず放牧だけど、中京は9月までないんだよなあ。 ヘブンリーデイズは6着。転厩初…

今週の競馬

先週の報告から。ルガーサントは8着。まあ人気通りなんですが、開幕間もない馬場で大外から外を回らされてはどうにもなりませんわね。とりあえず休養です。プライムコードは13着。これもまあ人気通りなんですが、道中落鉄していたそうでこれも参考外。まとも…

今週の競馬

今週は3日間開催の金曜日に2頭。まず阪神9R、T1200mさわらび賞にルガーサントが出走します。16番/16頭、54kg藤岡康騎乗。例によって人気はないのですが、(前走と違って)この相手なら嵌れば行けると思うんだけどなあ。ただ、大外はさすがにマイナス。 そし…

ありゃりゃ

ホープフロムノースは出走取り消しに終わりました。前日に疝痛を起こし薬物治療を行ったため、のようです。このクラスでの相手関係はともかく、順調さを欠いている状態が続いているので現役続行の可否も含め検討、の模様(当面は次に向けて準備をするようで…

そっちかよ

先週の結果から。ルガーサントは9番人気で6着。馬体重は-4の428kgで、連戦続きでも状態は維持できていたようです。好スタートも無理せず好位から。3角から仕掛けて徐々に上がっていき、直線入り口で外から並んでいこうというところで、さらに外をまくってき…

今週の競馬

まず先週の結果から。日曜日に中京で走ったハイドロフォイルは3着(5番人気)でした。無理には行かず(行けず、の方がいいかなあ)中団からの競馬。障害で少しずつ遅れる形で前との差がなかなか詰められず、直線はそれなりに伸びているものの前とは離されす…