今週の競馬

先週の報告から。ルガーサントは8着。まあ人気通りなんですが、開幕間もない馬場で大外から外を回らされてはどうにもなりませんわね。とりあえず休養です。プライムコードは13着。これもまあ人気通りなんですが、道中落鉄していたそうでこれも参考外。まともならいけるとも言いにくいのですが、まずは爪を治して仕切り直しです。

で、いつまで開催できるのかわかりませんが、とりあえず今週も3頭出走。

まず土曜中京4R、障害T3000mにハイドロフォイルが出走します。14番/14頭、60kg高田騎乗。ここんとこ障害戦が減ってるのでメンバーはかなり強力です。中京では崩れていないので期待してますが、勝てるかと言われるとどうかなあ。

土曜阪神10R、天神橋特別T1600mにはヘブンリーデイズが出走。1番/12頭、54kg福永騎乗。転厩初戦で調整パターンが変わってるので、調子については何とも。久しぶりのマイル戦で流れに戸惑わないか。あとは馬場かなあ。雨がどのくらい残るか。ドロドロでなければ馬場自体はこなせるとは思うけど、気持ちが切れないかは心配。それにしても、2頭とも極端な枠順になったなあ。

日曜阪神9R、四国新聞杯T2000mにはランブリングアレーが出走。前走に引き続き吉田隼が騎乗します(斤量は55kgで1kg増)。頭数は手ごろですが、メンバーは思ったより揃いました。もちろんこのクラスで壁とは思ってませんが、馬場も心配だしねえ。とりあえず馬体は増えててほしいですよね。