2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調教代わり

ノーグのデビュー戦は5番人気の6着でした。馬体重は440kgでメンバー中最軽量、見た目もすっきりしてなかなか格好がよろしい。ただ、ダートを走るのならもう少しマッチョの方がいいかな。当初うるさかったようですが、2人引きになってからはおとなしく周回…

メイクデビュー函館、とな

結局、このレース11頭だてになりました。新馬戦は9着まで奨励金が出るから、とりあえず2頭抜けばいいんですが、調教時計を見るとそれも厳しそうな気も。馬体重もダートを使うにしては軽そうだし。まあ、折り返しの未勝利戦は頭数も減るだろうから、ここ…

雨後の筍

ノーグやっぱり今週から使うようです。日曜日のD1000m、騎手は久しぶりの秋山くん。阪神でG1があることを考えると陣営も頑張ってるんでしょうね。しかし、一回こっきりの追いきりも新馬同士で併せて2馬身の遅れ。ホントに競馬になるの?予想に反してプルー…

なんじゃそりゃ

昨日ゲート試験に合格したばかりのノーグですが、陣営は来週のデビューも考えているようです。やっぱりこの厩舎は奥が深い。古馬ならともかく、新馬で入厩から3週間以内でゲートに受かった上でデビューなんてのはちょっと経験がありません。普通は一ヶ月以…

一歩前進

入厩済みの2歳ですが、サングが先週の金曜、ノーグが今日ゲート試験に受かりました。やっぱり旅行中のデビューっぽいなあ。

メイクデビュー

「新馬戦」というのは古臭いので「メイクデビュー」と言い換えることにしたようだが、、、このセンスはどうにかならんのか。ティルナノーグ、函館に入厩しました。順調ならこれも7月中にデビューです。ただ、例年のパターンだと(サングと)どちらかが体験…