なんじゃそりゃ

昨日ゲート試験に合格したばかりのノーグですが、陣営は来週のデビューも考えているようです。やっぱりこの厩舎は奥が深い。

古馬ならともかく、新馬で入厩から3週間以内でゲートに受かった上でデビューなんてのはちょっと経験がありません。普通は一ヶ月以上かかるもんなあ。いくら牧場で乗り込んでいるとは言っても、入厩以降は昨日のゲートしか時計も出ていないし。

もっとも、D1000mの予定らしいから、初めから公開調教のつもりなのかも。この時期の函館の新馬戦なんてたいてい少頭数だから、タイムオーバーにならなければ賞金が入るし、仕上がってないにしてもD1000mでタイムオーバーになるようではお里が知れてるもんね。

壊れませんように。