2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

お嬢、オークス出走の可能性が大きくなってきました。球節の腫れ自体は治まったようですし、歩様にも問題ないようです。クラブの見解と調教師の見解が微妙に違うようだし、スポーツ紙のコメントもバラバラ。普通はもう少し方向がはっきりしてから会員に情報…

お馬だより

お嬢、右前の繋靱帯炎だそうです。なかなかうまく行かないねえ。調教師のことがいろいろ言われてますが、牡馬はともかく牝馬を壊すのは珍しいし、半年に4走しかしてないんだから、いくら輸送が続いたといっても馬が弱いんでしょう。ちょっと真面目に走って…

お馬だより

お嬢は首尾よく2着、オークスの優先出走権を手にしました。パチパチ。馬体重はまた減ってましたが、2kgなら想定の範囲内かな。馬体はどう見ても細いが、毛艶はぴかぴかで(贔屓目にしても)一番よく見えました。後肢の運びはもうひとつだけど、脚が長いか…

お馬だより

お嬢、日曜東京のオークスTRフローラSに出走します。2枠3番蛯名。稽古は今までになく良かった様です。オープン古馬(ブラックコンドル)と長靴がぶつかるような併せ馬でした。もっとも、全体の時計は遅く上がりだけで、馬体の心配も払拭できていないよ…

お馬だより

社台の2歳馬2頭は産地馬体検査を受け、無事(たいていは無事だが)終了しました。予定通りの厩舎と預託契約しています。以上報告まで。

お馬だより

パタやんの引退が決まりました。骨瘤が痛くてどうもならんそうです。初の関東馬も幻に終わったか。この馬にはいろいろと楽しませてもらったからホントにご苦労さんなんだけど、アニさんなんかもそうだが、馬の辞め時ってのは難しいよね。レースに出ないこと…

お馬だより

お嬢なんとか勝ちました。ふう。モニタでの観察ですが、馬は今までと特に変わった感じはありませんでした。相手が弱くなった分良くは見せますが、細いものは細い。輸送で入れ込んだりはなかったようなので、そこは収穫かな。ゲート入りの時に厩務員がネクタ…