お馬だより

お嬢、右前の繋靱帯炎だそうです。なかなかうまく行かないねえ。

調教師のことがいろいろ言われてますが、牡馬はともかく牝馬を壊すのは珍しいし、半年に4走しかしてないんだから、いくら輸送が続いたといっても馬が弱いんでしょう。ちょっと真面目に走ってこれではオークスどころではないわな(ほんとに壊れちゃいかねんわ)。再発させると引退が見えてくるけど、とりあえずは治る病気だし、戻ってきたときに馬が完成してればまた違う面を見せてくれるんじゃないかな。年内は休養だと思うので、目標はマジで来年の女王杯ですね。しかし、それなら勝っておきたかったなあ(賞金的にレース選択が難しくなりそう)。

チアーズ帰ってくることになりました。骨瘤は完全ではないみたいだけど、日程的にこれ以上は待てないみたい。戦力はこの仔だけになるから、無事にレースに出るところまで行ってほしいです。