2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか調子いいけど大丈夫なんかな

カラフルキューブ、上がり最速での差し切り勝ちでした。馬体重は-4の476kg。GCのパドック映像ではなんか落ち着きがなくていまいちでしたが、これは切り取り方次第なのでなんとも。ゲートはやはりもっさりで、すぐに寄られたこともあって後方3番手からの競馬…

今週から2場開催

まずは先週の結果から。コートパルフェは7着(10番人気)。馬体重は+2の446kg。減らさずに出てきたのは良かったと思いますし、動きにも特に問題はありませんでした。スタートも前走と比べるとだいぶ良くなって、内枠も利して単独2番手に付けました。有力馬…

まあ使いながらですよねえ

コートパルフェは11着でした。復帰戦の馬体重は-9の444kgで、芝を使うのならこんなところが適正なのかもしれません。ゲートをふわっと出てそのまま後方を追走、3~4角は内を回って直線は外に出して追うも目立った伸びは見られず流れ込んだだけ。ま、予想通…

中央復帰

インペリオは9着(べべた)でした。馬体重は(1頭だけ)増えていた(+2の456kg)のですが、馬は前回より良く見えました。ただ、レースになると行き脚がつかずコーナーも外々を回る形で(普段から左に張る、そうな)、特に見どころなし。やっぱりこの条件は無…

折り返し

遅くなりましたが、まずは報告から。フェブルウスは大差のしんがり負けで、2戦連続のタイムオーバーでした。道中の動きはそんなに悪くなかったんだけど、直線向くとまるで反応しませんでした。喉の問題もあって馬が勝手に止めてる感じですね。で、今回の検査…